fc2ブログ

こころの中にあるもの。

今朝、さぁちゃんは9時前におでかけしました。
盛岡に行ってくるって言いました。

今年は1月から忙しいねー。


16440


盛岡に行ったのは、
岩手県立美術館で開催されている、
『ジブリの大博覧会』を観るためでした。


16441


さぁちゃんとはじめちゃんは、
ジブリが大好き!

世の中にはジブリが大好きなヒトは山ほどいるようで、
なーんと入場まで2時間かかったそうです。

さぁちゃんがそんなに長く並ぶのは、
ラーメン屋さんくらいですから、
よほどでしたね。


16442


東京の展覧会では、
最大90分待ちを経験したことがあるそうですが、
普段はがっらがらな岩手県立美術館で、
こーんなに大行列で騒がしいのは、
初体験だって、さぁちゃんが言っていました。


16443


待ち時間も含めてはしゃぎすぎたさぁちゃんは、
このあと、
岩手県立美術館が世界に誇ってもよいと感じている、
舟越保武さん、松本竣介さん、萬鉄五郎さんの展示室で、
一眼レフを取り出すことを忘れて、
すっかり見入ってしまったそうです。

あいふぉんでは撮影したみたいですがね。


16444


それにしても、
子どもの頃から何度も何度も観ているジブリ作品の、
細やかな言葉や造形のたくさんが、
こんなにもこころの中に刻み込まれているだなんてと、
さぁちゃんは噛み締めていたそうです。

そうやって、
音楽とか、小説とか、
会話とか見たものとか触れたものとか、
とにかく多くの事柄によって、
こころが作られているってことがうれしいんですって。


そんなボクのまいにち。
こころの中にはいろんなものがいっぱい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト



テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ついったー
Twitter
ボク、載っています。
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ