じゅてーむ?

お仕事とご用事から、
19時過ぎに帰ってきたさぁちゃんは、
今日から大学のセンセイが再開されたそうです。

お疲れさまーって、
キレイキレイをしていただきながら、
爪とぎしつつ言ったボクに、
ねー、お願いだからそこで爪とがないでって、
さぁちゃんが苦笑いしました。

えー。


13196


それからさぁちゃんは、
洗濯機を回して、
お料理をしながら、
考え事をしていました。

もちろん、ボクとお話しをしつつですけれどもね。

さぁちゃんは、さみしがりすぎるので、
考え事をしている時だって、
いつだって本当はそのことを、
言葉にして、聞いて欲しいのです。

だからボクはいつだって、
ふむふむって、
あいずちをうつわけで。


13197


きっとアタシのこと、
何も知らないのだよなって、
さぁちゃんがため息をついた直後に、
ぶーぶーって、あいほんが鳴りまして、
もしもしって言ったさぁちゃんは、
あっははーって大笑いしたり、
静かにお話ししたり、
いろいろしていました。

あ、久しぶりに、
平日の夜に笑ってる!


13198


でじゃぶの定義がちがーう!
とか、
アタシより可愛いのずるーい!!
とか、
なんだかよくわからないことを、
さぁちゃんは言っていたのですが、
とにもかくにも、よかったです。

さぁちゃんに、よかったねって言いましたら、
愛おしいって感情を引き出されてしまうのって、
うれしいけれども、敗北感!!
って笑っていて、
ボクはそんなさぁちゃんにしばらく抱きしめられていました。


そんなボクのまいにち。
じゅてーむ?





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ