景色。~新潟旅行2日目~

今朝、いつもより早くお仕事に行ったさぁちゃんは、
お仕事の後にお買い物をして、
19時近くに帰ってきました。

両手には、食材たくさんと、
ボクのおトイレのお砂と、
もろもろがありまして、
づーがーれーだーって、
変な声を出してさぁちゃんが甘えてきました。

はーいはい。


13187


さてさて、
新潟旅行2日目。

泊まった温泉は、
川のほとりで、山に囲まれていて、
とーっても静かで、気持ちが良く、
お部屋についている露天風呂では、
星空を眺めながらお酒を飲んだそうです。


13188


そんな宿を立って、
道の駅をはしごしながら、
まずは村上へ。

目的は、
きっかわさんと、ふじいさん。


13189


ふじいさんの写真はないようですが、
きっかわさんの、
鮭がたくさん吊るされている様子は、
なかなか見ものらしいです。


13190


それから向かったのは、笹川流れという、
とってもきれいな景色の海。

遊覧船に乗って、
40分くらいの船旅。


13191


さぁちゃんは、海や水が怖いので、
水族館以上に、
船の上がドキドキしたそうです。

写真を撮りながら、
落ちてしまいそうだなーとか、
あいほんを落としてしまいそうだなーとか、
ずっと不安だったんですって。


13192


さぁちゃんには、
海と空を眺めていると、
いつでもどこでも、
考えずにはいられないことがあります。

ひとつは、とても悲しいこと。
ひとつは、怖い津波のこと。
ひとつは、広い広いこの世界のこと。


13193


船から降りた直後、
大粒の雨が降り出して、
海面が、ばしゃばしゃと乱れていたのを、
車の窓から見たよって、
さぁちゃんが言いました。

へー。


13194


そういうすべてを覚えていられるわけではないし、
幸せな瞬間よりも、
苦痛な瞬間の方が忘れにくいのだけれど、
たとえ思い出せなくても、
こういうきらめきが無意識を構成して、
私を形作っていくのだと信じているよと、
さぁちゃんが言っていました。


13195


いろんな気持ちとか、
いろんな景色とかが、
ボクらを作っていくのですね。


そんなボクのまいにち。
ボクが見る景色は、
さぁちゃんとの日々。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ