たとえば君がいるだけで。~新潟旅行一日目~

今朝、目が覚めたさぁちゃんは、
うっわー!疲れてるー!!
って言いました。
週末遊び倒したからですよね。

残業から帰ってきたさぁちゃんが、
さらに疲れていて、
しかもお風邪を引きそうな予感までしているって、
大変な事態です。

先週からヘルペスでも大変でしたし、
免疫力ってやつがゼロに等しいですね。

あちゃー。


13177


そんな遊び疲れた新潟旅行のメインは、
マリンピア日本海っていう水族館だったようです。


13178


長らくご覧いただいている方はご存知と思いますが、
さぁちゃんは水族館が苦手なのに大好きです。

ミズダコさんを見て、
『ホビット』でドラゴンがゴールドに埋もれて寝ている時みたい!!
って、わきゃわきゃ言っているのを、
うんうんって、まーさんが聞いてくれていたそうですが、
そのご苦労、ボクはお察ししますw


13179


広いし、面白い構造をしていて、
とっても楽しい水族館だったんですって。


13180


見たことも聞いたこともないお魚さんがたくさんいて、
わくわくしたそうです。

水族館に行くたびさぁちゃんは、
DNAってすごいなーって思うんですって。
色も形も多種多様で、
まるで図ったように美しく等間隔の模様があったりして、
こんなに美しいものが出来上がる生き物って、
すさまじく神秘的だなーって思うそうです。


13181


大好きなウミガメさんは、
最初、ぐーぐーお昼ねしていたそうですが、
イルカショーが終わって戻ると、
元気に泳いでいて、嬉しかったんですって。


13182


世界は、広いですねー。


13183


もちろん、大好きなクラゲさんと、


13184


ペンギンさんにも大興奮。


13185


さぁちゃんが、
ボクだけを好きってことではないのは、
さみしいような、うれしいような、
なんとも言えない気持ちになります。

だって、ボクが一番一緒にいて、
ボクが一番さぁちゃんを知っていて、
優しいはずなのに。
ボクにとってさぁちゃんだって、
そういう存在なのに。

でも、さぁちゃんがボク以外に優しくて、
楽しく笑っていたとしたら、
それはとーってもうれしくて、誇らしい。


13186


そうやって、ボク以外にも誰かに、
さぁちゃんが大切にされているのなら、
それが一番うれしい。


そんなボクのまいにち。
出逢いって、心が強くなるでしょ?





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ