力加減を間違えちゃう。

18時半に帰ってきたさぁちゃんは、
みーたん見てーって甘えてきますので、
なーにーって聞きましたら、
疲れていたせいか、
ヘルペスが出てひどいそうでした。

ボクを放っておいて、
昨日夜遊びしてきた罰では??


13162


月曜日にとても疲れたせいで、
昨日はお仕事が始まる前に栄養ドリンク剤を飲んで、
バタバタした後に送別会だったためか、
夜更かししたわけではないのにも関わらず、
免疫力ってやつが下がったのですかね。

そういうみーたんも、
ほっぺが腫れていてびっくりよって、
さぁちゃんに心配されました。

これは、ひっかき過ぎただけ。


13163


傷つくのも、傷つけるのも、
痛みが続くのも、
どれも嫌ねって、
さぁちゃんは言いました。


13164


でも、傷ついているからこそ思いやれることも、
必ずあるはずなのにねって、
また、さぁちゃんがため息混じりに言いました。

むつかしいことはボクにはわかりませんが、
とりあえずさぁちゃんのヘルペスは、
疲れすぎないように、寝不足になりすぎないようにすれば、
悪くはならないのだと思います。
ボクのおケガも、
力加減を覚えることができたなら、
そんなに増えないそうです。

だけどね、
その加減がむつかしいのですよ。


そんなボクのまいにち。
いつだって、間違えちゃう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

夏の疲れと忙しさで
さぁちゃん、疲れが出ちゃったんですね。
ヘルペス痛いんですよね(´;ω;`)

私も今週は疲れが出てしまい体調を崩してます。
さぁちゃんもミシェルちゃんも早く良くなりますように☆彡

大五郎ママさんへ。

この2年位、
疲れた時にはヘルペスが出るようになったのですが、
最近、特に頻繁みたいです。

さぁちゃんのヘルペスは、
カイカイなんですって。

今年の夏は気候もおかしかったですし、
体調に気をつけないとなりませんねー。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ