見て感じること。~愛知旅行、2日目~

昨日、映画を見たりなんだりと、
楽しく夏休みの終わりを過ごしたさぁちゃんは、
今朝はのんびりごろごろしていました。

ボクもごろごろしていましたら、
まだそのパンフレット読んでないのにーって、
昨日見た『アリーキャット』のパンフレットに乗るボクの、
おでこをコツンって優しくはじきました。

新しいものにはとりあえず、
ボクは乗るのがお約束。


13064


さて、今回の夏休み、
一番のイベントというのは愛知旅行の中でも、
豊田市美術館で開催されている、
奈良美智さんの個展に行くことでした。


13065


愛知は冷夏の仙台とはまるで違って、
35度になって歩くだけでも辛かったみたいですが、
奈良美智さんの作品を見られるってだけで、
さぁちゃんはずーっと嬉しかったんですって。

その日の明け方、
夢に奈良美智さんが出てきて、
一足先に美術館で待っているよと言われたくらいでw


13066


久しぶりに見られた作品もあれば、
念願かなって実物と出逢えた作品もあり、
そのひとつが、
トイレに飾られている『Missing in Action』。


13067


しかしそれ以上に、
心の奥で静かな衝撃を受けたのが、
『春少女』だったそうです。

これはいつ、どこでゲットしたポストカードで、
いつから飾られているのか記憶がないそうですが、
実物を目にした瞬間に、
「あぁ、やっと会えた、
これに会いにきたんだって」
心の声になって、
その心の声に気がついたら、
いつの間にか涙が溢れてきたんですって。


13068


本当に自分の目で見て、感じて、
たましいが震えて理解できる事以外は、
偽物とはいえないとしても、
決して本物ではないなと思ったよと、
さぁちゃんが言いながら、
みーたんのお毛けがふわふわで、
体温があたたかいことを知っているようにねと、
笑いました。


13069


ヒトと出逢うことも同じで、
表向きや、噂などだけでは決して何もわからないのだと、
当たり前だけれども、
ひどく本質的なことに改めて気付かされた夏休みだったよと、
遊び疲れたさぁちゃんは言っていました。


そんなボクのまいにち。
明日からは、通常営業。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ