出逢いと別れの物語。

明日から長い夏休みになるさぁちゃんは、
残業をして帰ってきたのは19時でした。

とても疲れた様子だったのですが、
なんだか嬉しそうな、充実していそうな、
そしてどこか切なそうなお顔をさぁちゃんはしていました。

ボクは、背中の曲線美と、
しっぽと足の直線美を、
そんなさぁちゃんに見せてあげていました。


13018


みーたん、美しいねって笑ったさぁちゃんは、
今日一日のお話しをしてくれました。
それは出会いと別れが織りなす、
とても大変で、とても素敵な、
ヒトの心の物語でした。

涙なしでは語ることも、
聞くこともできないですねって言いましたら、
どうせみーたんは、
そうやってきれいきれいしているだけでしょって笑われました。


13019


さぁちゃんとボクの出逢いは、
ジャズフェスティバルの日でした。
降り出した夕立を避けるため、
いつも寄っていたペットショップに来たらしいさぁちゃんは、
小さな箱の中にいた小さいボクが、
こんにちはー!
遊びましょー!!
って言う姿を忘れられずに、
様々な決断をして、ボクを迎えてくれまして、
その後もたくさんのことがあって、
今に至ります。

愛しているよミシェルって、
やけに真剣にさぁちゃんが言いますので、
ボクもさぁちゃんのことが、
世界で一番好きですよってお返事しておきました。

さぁちゃんが真剣な時は、
真面目にお返事しておくのがよいです。


13020


求めているからこそ、
必要な縁につながることができて、
結びついた縁に互いが生かされるのだろうねと、
さぁちゃんは言っていました。

だから、出逢えた存在とはまっすぐに向き合って、
大切に感じた時には、
いつだって大切だと伝えないとならないね、と。


そんなボクのまいにち。
明日には、伝えられなくなるかもしれないのだから。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメJさま。

まいにち告白大会!!
最高ですね♪
Jさんのお家も素敵ですねー。

ボクとさぁちゃんは、
これからもらぶらぶするつもりでーす。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ