初耳なんです。

お仕事から帰ってきたさぁちゃんの、
お腹の上に乗りまして、
いつものようにらぶらぶむふむふしていたボクは、
そのうち鼻がむずむずしてきたので、
ぶっしゅんって思いっきり、
さぁちゃんのお顔の目の前でくしゃみをしました。

びっくりしたさぁちゃんに、
ちょっとー!
鼻水攻撃やめてよーって笑われました。

攻撃はしていません。
くしゃみは止められないものです。


13015


あのねミシェルさん、
くしゃみをする時には、
とっさにお口とお鼻にお手てを当てるのが、
マナーというものよと、
さぁちゃんが言いました。

なにそれ、初耳です。


13016


そういうさぁちゃんだって、
ボクしかまいほーむにいないからって、
うぃっくしょいって変なくしゃみをしたり、
いきなりオナラぶーってしたり、
到底女子とは思えないことするくせに。

マナーがどうのこうのって、
言えないですよねー。


13017


伸びているボクを見たさぁちゃんは、
お互いさまかねって笑っていました。

ヒトにとってのマナーってやつが、
ボクらネコさんにとってのマナーとは限りません。
それはたとえヒト同士、
ネコさん同士でだって同じです。


そんなボクのまいにち。
まだまだ初耳なことがあります。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ