おぺらんと条件づけっていうらしいです。

18時過ぎに帰ってきたさぁちゃんは、
早速、楽天戦の中継をつけてから、
ボクのお世話をしてくれながら、
みーたんさー、
お願いだからキッチンマットにうんちしないでーって言いました。

な、なんのことでしょうか?


13012


今朝、早い時間におトイレをしたボクが、
おトイレのお砂をがちゃがちゃずっとしていた時に、
さぁちゃんは目が覚めていたそうですが、
そうやって早く起こす作戦っていうのがバレているので、
そのままベッドにいたのです。

そうしていつも通りに、
ぎりぎり起きてきたさぁちゃんが、
うっそ!!ってびっくりしたのは、
なにを隠そう、
またボクがキッチンマットにうんちをもっりもりしていたからでした。

だって、便秘気味の時には、
やっぱりキッチンマットがよいんですもの。


13013


このところ10日に一回は、
キッチンマットにうんちがある気がするなぁ、
これぞオペラント条件づけだなぁって、
さぁちゃんがふむふむ言っていました。

それってなんでしょうかと思いましたが、
なんだか面倒くさそうなので、
ボクは聞くことをやめました。

たぶん、さぁちゃんの専門のお話しね。


13014


ボクはボクにとって、
心地よいなーって感じることをするまでなのです。
それが一番じゃないですか。

よいことが、
よい意味を持ったまま繰り返されるなら、
それは素敵なことだねって、
さぁちゃんは言いました。

ヤマトと一緒に海に入った湘南にまた行きたいな、
サンデーと行った山形の海にまた戻りたいな、
あれは何歳の時だったのだろうって、
おもむろにさぁちゃんが呟いていました。


そんなボクのまいにち。
繰り返すことができないことも、
あります。






今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さぁちゃん、カッコイイね!
うちも朝早くにトイレの砂をガチャガチャするけど、
そのたびに起きて、わたしがうんちに砂をかぶせているから、
アルは自分で上手に砂をかぶせられない子になっちゃったよ(笑)

ミシェル~、せめてさぁちゃんの旅行中はキッチンマットを汚さないであげてね!

cheeさんへ。

ん?
うんち臭いなーって思いながら、
ベッドから動かないさぁちゃんがカッコイイですか??w

今回のケースは、
起きて片付けるべきだったって、
さぁちゃんが後悔していました。
たまにボクは、
本当にたださぁちゃんを起こすためだけに、
用を足していないのに、
おトイレをがちゃがちゃさせますのでww
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ