夏の雪解け。

今夜さぁちゃんは、
楽天戦を観ながらわーきゃーと、
嶋がイライラしているよー!!
怖いよー!!!!
って騒いでいました。

夏になって楽天は、
満身創痍ってやつみたいで、
今が正念場なんですって。


13009


本当に怒った時のさぁちゃんの方が、
何万倍も怖いってこと、
ボク知っていますよーって言いましたら、
みーたんにそこまで怒ったことはないでしょと、
苦笑いされました。

むーん。


13010


急にイラッとする感情を目にすると、
とても怖い感じがするわねって、
さぁちゃんが言いました。

たまーに何かで怒られることがあっても、
ボクはけろっと忘れてしまいますし、
ボク的に嫌なことをされたとしても、
さぁちゃんを嫌いになったり怖くなったりすることはありません。
それは多分、
さぁちゃんがボクのことを理不尽に怒らないからです。

だってボクがしたこと、
さぁちゃんは大概大笑いして、ユーモアにしてしまうし、
きちんとご機嫌もとっていただけるしね。

今夜だって、たくさんむふむふしましたよ♪


13011


たまーに、
さぁちゃんがとても怯えて、
ひとりで泣いている姿を見ます。
そういう時にボクは、
どうしたんですかだなんて野暮なことは聞きません。
ただ近くにいてあげますと、
さぁちゃんがそのうちにっこりするのを知っていますので。

そんなさぁちゃんに、
しっかり言葉をくださるヒトができて、
ボクはホッとして、
なによりさぁちゃんが悩みながらもホッとしています。

言葉はとても大切で、
でも言葉にはできないことがあって、
そういういろいろのなかで、
ボクらは生きているんだなと思います。


そんなボクのまいにち。
言葉がなくてもさぁちゃんを包むことができるのは、
ボクくらいの王子にしか無理でしょうけれども。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ