秋田県立近代美術館に行ってきたらしいです。

今朝の仙台は雨でして、
ボクはちょっと憂鬱だったのですが、
さぁちゃんは楽しみにしていたお休みだったので、
9時過ぎにとても嬉しそうにおでかけをして、
19時過ぎに帰ってきました。

おかえり。


12995


今日さぁちゃんは、
秋田県立近代美術館に行きました。


12996


ずっと行きたかったそうですが、
福島県立美術館で観そびれた展覧会が巡回していたようで、
それも観たかったそうですが、
ついにかの有名な建築の前に立って、
とーっても感慨深かったそうです。


12997


彫刻で特に気に入ったのは、
秋田犬さんのぷりケツw


12998


さぁちゃんは、
ボクの彫刻も同じように並べば良いのにって、
よくわからない想像をしていたそうです。


12999


ゾウさんも。


13000


美術館は背の高い作りになっていて、
楽しかったんですって。


13001


1階から5階にまっすぐ伸びるエスカレーターが、
楽しいけれども急勾配で怖くって、
さぁちゃんがきゃーきゃー言っているのをよそに、
まーさんはもう一度乗るって言ったので、
「こどもかっ!」ってさぁちゃんがツッコんで、
でも結局もう一度きゃーきゃー言いながら、
ふたりっきりで乗り直して、
楽しくてしかたがなかったそうです。


13002


なんだ、最終的にのろけですかって、
お話を聞きながらねむねむになったボクは思いました。


13003


楽しかったって言いながらいつの間にか、
私はいつまでも優しくなどなれないのかなって、
さぁちゃんは泣いていました。

どうして楽しかったのに泣くのでしょうか。
ヒトの涙は複雑すぎて、
時々ボクにはよくわかりません。


そんなボクのまいにち。
美術館はオススメ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ