もっと奥にあるもの。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんは、
今日、大学のセンセイの前期が終了ってことで、
解放感があるようでした。

ボクの背中を眺めながら、
なんて安定感!!
って喜んださぁちゃんが、
むぎゅーって抱きついてきました。
甘えん坊なんですね。


12983


まいにちのことですが、
ボクの一日について質問をされ、
くっついて、お世話をしていただいて、
遊んでいただいた後には、
今度はさぁちゃんの一日のことを、
ふむふむ聞くのがボクのお仕事です。

今日も泣かずに頑張った?


12984


そしたらさぁちゃんは、
職場で泣いたこと、本当に大変だった時にこっそり1回しかないよ、
真剣にしている仕事だからこそ、
感情は抑えて、理性を働かせているのだよって、
言われました。

えー!?
それって、さぁちゃんらしくなーい。
さぁちゃんはとんでもなく泣き虫なのにぃ。


12985


まぁ、こんな私のこと、
多くのヒトは知らないし、
好き勝手言われるし、
それでもよいって思っているけれども、
傷つかないかどうかは別問題だよねと、
さぁちゃんは呟いていました。

どうにもここしばらく、
さぁちゃんは平気そうに見えていて、
全然平気じゃなくって、
悲しんでいる感じです。

さぁちゃんってば、
誤解されるんでしょうね。


12986


ヒトは目立つことでしか判断しないものよって、
そうして私は嫌われやすいのもわかっているって、
さぁちゃんは言いますが、
心の底からそれを悲しんでいるってこと、
ボクにはわかるから。
こんなにさみしがりやで泣き虫で、
甘えん坊で、
ボクのことを大好きなさぁちゃんのこと、
ヒトには見えないのかなぁ。
もっと奥にあるもの、
見えないものかなぁ。

それでも昨日の長電話で、
「本当は、そうじゃないのにね」って、
言ってくれるヒトがいてくれるのが、
ボクは嬉しかったです。


そんなボクのまいにち。
怒ると怖いのはボクだって知っているけれども、
それって、ほんの一部。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ