名前の由来。

明日もお仕事で、
来週から2週間はとーっても大忙しだというさぁちゃんは、
今日くらいはってことで、
定時で帰ってきました。

しかも今夜は、
『ぼくらの勇気 未満都市』ってドラマを観るんだって、
張り切っていました。

ボクは、ひんやりボードに乗っていました。


12964


それからお料理を終えたさぁちゃんがやってきて、
あら、みーたんはそこにいたの?
って言いますから、
やっぱり湿度が高いのって辛いですねーってお返事しましたら、
サーキュレーターが登場しまして、
結構快適になりました。

夜はここで、
ごはんを食べるさぁちゃんを監督しながら、
ぱっかん夕涼みをするのが、
夏のボクの過ごし方。


12965


そんなさぁちゃんが、
『ぼくらの勇気 未満都市』っていうドラマを、
齧り付くように観始めたのには、
大切な理由があります。

キンキキッズさん、
特に堂本光一さんを大好きなのは、
彼らがデビューする前からだったそうです。
今年はデビュー20周年で、
20年ぶりのドラマみたいです。

なによりも、
このドラマがあったからこそ、
ヤマト君の名前が決まったそうです。

あぁ、そうなんですね。
名前の由来って大切なんですよね。


12966


ボクの名前の由来は、
大天使ミカエルです。
さぁちゃんの名前の由来は、
明るく賢い子ってことらしいです。

ヤマト君の名前の由来は、
大好きで王子様のようだった光一さんだなんて、
ヤマト君はうれしかったのかな。
さぁちゃんが大好きな証拠だったなら、
とってもうれしかったのかな。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんは、さぁちゃんでうれしいって。
ボクは、ミシェルでうれしい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ