循環が大切らしいです。

さぁちゃんはお休みの土曜日で、
のんびりごろごろしているので、
そろそろ遊んでくださーいって、
ボクが何度か起こしてあげる必要がありました。
困ったおヒト。

あっちーでも、寝不足でも、
なんだか張り切って、
お昼前にはお出かけして行きまして、
17時に帰ってきたさぁちゃんは、
楽しみにしていた『ありがとう、トニ・エルドマン』を観てきたそうでした。


12945


家族のことって時にはひどく退屈で、
苛立ちさえ感じて、
真剣になるほど滑稽なのだけれども、
そこにある愛情と切なさとの同居を、
こんなに丁寧に描き出せるなんて、
やっぱり映画って最高だなと、
さぁちゃんが言っていました。

それから、ミシュランガイド仙台をふむふむ読んでいました。
仲良しのお店、好きなお店、
行きたかったお店がたくさん載っていたみたい。
でも、載っていなくても、
素晴らしいお店がもっとあるのになーって、
ちょっと不満もあったみたいです。


12946


さて、昨日ボクとさぁちゃんのまいほーむに、
サーキュレーターってやつが登場しました。
寝室のエアコンを買い換えるかどうか悩んで、
こっちをゲットしたそうです。

空気が循環しまして、
心地よいんですよ。
ただ、ちょっと怖いので、
ボクは近づくことができませんが。


12947


そうして今夜のさぁちゃんは、
昨日から今日の、
大好きなヒトたちと過ごした時間を振り返っては、
時々思い出し笑いをしていました。

ちょうど、
何度観ても愛してやまないという、
『私立探偵濱マイク』の一挙放送があったので、
震えながら眺めては、
出逢いのかけがえのなさと、
いろいろなことが循環していくことの大切さを、
改めて感じているようでした。


12948


とにかく、
当たり前のことが、当たり前に幸せであることを、
当たり前に喜べるなら、
まいにち楽しいと思います。


そんなボクのまいにち。
心にも、循環。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ