エアコンがついにつけっぱなしになりました。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんが、
わー!
さすがに一日、ドライをかけていると快適だねって言いました。

湿度と温度が例年以上に高くって、
今日は雨が降るかもしれないという予報だったこともあり、
初めてまいほーむは、
ボクのためだけにエアコンがつけっぱなしになりました。

電気代がひどそーぅ。


12933


ボクは、エアコンの冷たい風はあまり好きではありません。
だけれども、
さぁちゃんはボクのためならって言っていました。

確かに、さらさらした空気は、
心地よかったけれども。


12934


これまでエアコンにしなかったのは、
ここまでの気候ではなかったことと、
もしも震災の時のように停電ってやつになったらって怖かったのと、
まぁ、いろいろなのです。

私が帰ってくると、
エアコンは消して、残りのひんやり空気感で過ごすって、
なーんて、ミシェル様第一主義なのでしょうって、
さぁちゃんが笑っていました。

くるしゅうにゃーい。


12935


そういえば、
寝室のエアコンやっぱり故障みたいだよ、
買わなければいけないかなって、
さぁちゃんがため息をついていました。

まぁ、ボクらの睡眠を快適にするには、
寝室こそ大切かもしれませんねって言いましたら、
私だけならどうとでもなるけれど、
一緒に過ごす大切な存在のためには、
考えないとならないこともあるねって、
さぁちゃんは言いました。


そんなボクのまいにち。
夏ってあっちー。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ