おもむくままにランチョンマットをクンクンします。

18時過ぎに帰って来たさぁちゃんは、
すぐにかかってきたお電話に出て、
おしゃべりしながらボクのお世話やお片付けをしていました。

1時間ほどおしゃべりしてから一息ついて、
なーんか今週はずっと疲れているなと言っていました。

ボクは、ダイニングテーブルにいましたら、
ねー、今週みーたんはどうしてマットを、
そんなにクンクンしているの?
汚したつもりもないのだけれども?
って、さぁちゃんが言いました。

うーん、なぜでしょーぅ。


12916


嬉しくなったり、ときめいたり、
さみしくなったり、ムッとしたり、
ランチョンマットをクンクンしたくなったり、
そういういろいろの理由が意識でわかる前に、
動き出してしまうものがあるねって、
さぁちゃんが言いました。

へー。
ボクは、そこまで深く考えていませーん。


12917


むつかしく考えすぎるのはヒトばかりかって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。
でもそれがさぁちゃんのお仕事でもあるので、
まぁ、ヒトにとっては意味あることなのでしょうねって、
ボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
おもむくままが一番。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ