じめじめ、きらきら。

残業から帰ってきたさぁちゃんは、
疲れたーって伸びをしてから、
みーたんは元気にしていた?って言いました。

湿度は嫌でしたけど、
風の通りがよかったですよとお応えしましたら、
今日も元気でなによりなによりって、
わしゃわしゃーって撫でていただけました。

うれしい。


12908


毎週水曜日は、
普段のお仕事+大学のセンセイ+ご用事の日です。
ご用事は、今週は事情があって月曜日に済ましていたのですが、
それでも、一日の中で役割を変えるのは、
とても精神力を使うことらしいです。

ボクはまいにち、
お留守番兼警備員と、
さぁちゃんの監督とお話し相手と、
ボクらしく遊んで過ごすことと、
その他にもいろいろと役割をこなしています。


12909


それなので、
さぁちゃんよりもボクのほうがずーっと、
大忙しだと思っています。

暑がるボクを見たさぁちゃんは、
一度閉めた窓を、もう一度開けてくれました。
その時に振り返ってボクを見たら、
そこの場所と姿勢は最高に理にかなっているんだねと、
なんだからふむふむ言っていました。


12910


風通しや、床のひんやり具合、
のびのびできつつ、さぁちゃんを監督できる場所に、
ボクはいつもいるのです。

カウンターも、ボクの居場所。


12911


それにしても毎週思うのは、
大学生ってキラキラしてるなーってことよと、
さぁちゃんが笑っていました。

さぁちゃんはキラキラしていなかったんですかーって聞きましたら、
そもそもキャンパスに居なかったわと笑ってから、
ずっとずっと、過去よりも今が一番だって思っているからねと、
呟いていました。


そんなボクのまいにち。
今がキラキラなら、なにより。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ