思いやりなんです。

お仕事とご用事から19時半に帰って来たさぁちゃんは、
湿度がすごいねーって言いました。
この時期は毎年、
ボクとさぁちゃんの苦手な季節なのです。

いつものようにお風呂場パトロールをしていたら、
しばらくしてさぁちゃんが、
みーたんいるー?ってのぞきにきました。

いまーす。
眩しいので、電気は消してくださーい。


12901


他の場所よりはひんやりするのかな?
って笑いながらさぁちゃんは去っていきましたが、
15分後くらいにまた、
いつまでいるのーってのぞきに来ました。

満足するまでですよぅ。


12902


君を尊重するよって言って去ってから、
ボクはすぐにさぁちゃんのところへ戻りました。

あれ?来たの?
って、ボクを見つけたさぁちゃんが、
じめじめするのは本当に嫌ねって言いますから、
そうですよねー、
嫌ですよねーって、ボクは同調しました。


12903


別に、無理して合わせなくてよいのよって、
さぁちゃんが笑っていましたが、
本当は一緒にいたいんだって知ってますから、
ボクはさぁちゃんのところへ戻ったのでした。

このようにして、
お互いがお互いを気遣っていること、
わかっていないとならないねと、
さぁちゃんが言いまして、
ありがとうって、ちゅぅしてくれました。


そんなボクのまいにち。
大切だから、思いやりを。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ