夏休みの計画。

昨日の夜からさぁちゃんは、
にわかに夏休みの計画を立て始めています。

当初考えていた予定を、
れんたろう君&みおちゃんとお会いできないことがわかり、
大幅変更することになったからです。

今年はもともと、
さぁちゃんはあやさんと愛知に行く予定なのですが、
神奈川での合宿が無くなれば、
問題は、ボクのお留守番をどうするかっていうことで。

んー。


12885


1泊2日にするかなーとも考えていたけれど、
思いがけず、
みーたんの様子を見に来てもらえるかもしれないから、
そうなったら2人で仲良くしておくれって、
さぁちゃんが言いました。

え!?
そうなの??


12886


ボクはとっても小さな時に、
さぁちゃんのお出かけがあって、
でもボクのお薬も必要でって理由で、
まいこちゃんがお世話に来てくださったことがありました。

それ以外、
さぁちゃんがお出かけの時は、
1泊2日ならまいほーむでお留守番、
それ以上なら神奈川で合宿でした。
神奈川にボクが行けない場所には、
さぁちゃんは行かなくなっていました。

まぁ、ボク的には、
まいほーむにいられるのが一番ですし、
この頃はすっかり仲良しになったヒトなので、
お世話させてあげても良いかなと思いました。


12887


たろうに会えないのは哀しくてしかたないけれど、
その代わりに、
これまでなかった夏休みの楽しみ方もできそうで、
私とみーたんの精神生活と現実とが、
確実に変化したね、
感謝しないとねって、
さぁちゃんがしみじみ言いました。

確かに、さぁちゃんがこんなに笑っていて、
誰かと語り合っていて、
これから先のことを考えられるだなんて、
ボクは見たことがありません。

ただ、ここだけの話、
夏休みはどこかに行かずに、
みんな一緒に、まいほーむでいつも通り、
過ごしたらよいのにーって、
思っているボクです。


そんなボクのまいにち。
それでも今は、譲ってあげますよ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ