見失わず、伝え合うこと。

今夜はすーぱーびじょんだったので、
ボクはいつものように、
開始直後にぷりぷりうんちをしてから、
さぁちゃんの目の前でじっくり監督をしてあげました。

2週間のうちに考えていたことを、
あーでもないこーでもないって、
たっぷり聴いていただいて、
確かにそうだね、
その伏線があるからこそこの話は聴けるよね、
ふむふむって、先生からコメントいただいて、
さらに考えを深めていたさぁちゃんです。

なるほどねー。


12864


当たり前のことなのだけれど、
己を知るためには、
他者がいて、その他者に言葉で伝えて、
また他者から言葉をもらって、
なるほどなって感じられることがなくては、
成し得ない大切なことがあるのだよなぁと、
終わってからさぁちゃんが言いました。

ん?
さぁちゃんのお仕事がまさしく、
そういうものですよね??


12865


しっかり会って、
心を交わして、
そしてそれを言葉で伝え合いたいねと、
さぁちゃんが遠くを見て言いました。

大切なことは、
誰かの誹謗中傷や、
ゴシップのような好奇心に込められた、
嫉妬や羨望、憎しみなんかがどうして生じるのか、
俯瞰して理解することだし、
本当に一番大事なのは、
私の想いを見失わないことだったよ、
それはとてもシンプルだったよって、
さぁちゃんが言いました。

それからボクのことを、
とってもゆっくり丁寧に、
なでなでしてくれました。


そんなボクのまいにち。
伝え合おう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ