土足厳禁です。

予定より早く帰ってきたさぁちゃんは、
雨で足がビショビショで、
両手にはたくさんの荷物があって、
なにより心がざわざわしているようでした。

おかえりーってお出迎えしたボクを見て、
いつも以上にホッとしたお顔で、
ただいまって、頭をわしゃわしゃーってなでなでしてくれました。

それから、ごはんを食べているボクを眺めながら、
しばらくさぁちゃんは、
心ここにあらずのようでした。


12861


ふと、
みーたんのお手て、
相変わらず小籠包みたいで可愛いねって言われたのですが、
ボクはとにかくカリカリに夢中でした。


12862


ヒトというものは、
いかに目立つ情報に判断が引っ張られやすいのか、
断片から好き勝手に物語を作るのか、
個人的な主観と価値観で物事を歪ませるのか、
自覚なき悪意で他者をどこまでも傷つけているのか、
常日頃、むしろ子どもの頃からずっと、
うんざりしてきたことが、
久しぶりに実感されて嫌な気持ちだって、
さぁちゃんは独り言を言っていました。

ぶぇっっ!
ボクのさぁちゃんを困らせるヒトがいるんですか!?


12863


大切なものを何も知らない他者に、
土足で踏み荒らされるのは嫌なものだよと、
さぁちゃんが哀しいお顔をしていたので、
ボクだって、
知らないヒトにまいほーむを荒らされたらすんごく嫌だし、
もしかしたらがぶーって噛み付くかもしれませんって、
むっふーってしましたら、
大丈夫だよ、ここは絶対私が守るからって、
さぁちゃんにぎゅーされました。


そんなボクのまいにち。
土足厳禁。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ