ヒトって複雑。

お仕事から帰って来たさぁちゃんが、
差出人の名前のない封筒を持っていて、
首をかしげていました。

ドキドキするねーって言いながら見てみると、
3月に弘前であった、
ゆかりちゃんの結婚式の写真が送られてきたようでした。
写真を見ながらさぁちゃんは、
しかし花嫁というものは、
無条件に綺麗で、神々しくさえあるなって言って、
微笑んでいました。

直後に、さぁちゃんママから届いたメールを見て、
今度は離婚の話かって、
さっきまで嬉しそうにしていたのに、
急に哀しいお顔になっていました。
でも、ただ哀しいだけでなく、
とても喜ばしいこともあるようで、
複雑そうでした。


むーん。


12857


生きる人間の物語は、
あちらこちらで響き合ったり、
離れたり、
思いやったり、傷つけ合ったり、
本当に複雑ねと、
さぁちゃんがため息をつきました。


だけれどそれが、
ヒトらしさってことなんですよね?


12858


そうだよ、ほんっとヒトって面倒なもので、
おかしく哀しい生き物だねと、
さぁちゃんが笑いました。

ボクは、さぁちゃんもまた複雑な心を持った、
ヒトらしい生き物だなーって思いますが、
さぁちゃんはきっとそれを否定するので、
何も言わずに、ただ一緒にいました。


そんなボクのまいにち。
やっと3年ぶりに、
れんたろう君&みおちゃんにお会いできそうです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ