出逢うことの大切さ。

19時半に帰ってきたさぁちゃんは、
疲れたけど楽しかったー!!
ってバンザイをしていました。

今日さぁちゃんは朝から張り切って、
東京へお出かけしていたのです。

第一の目的は、
ブリューゲルさんの『バベルの塔』を観ること。


12851


第二の目的は、
ジャコメッティさんの作品を観ること。


12852


でもでも、
一番楽しくて、大切だったのは、
実は10年以上ぶりにお会いする、
大学の後輩である圭さんとの再会だったとのことでした。


12853


大人になるとお互い、
いろんな変化があるものだけれど、
変わらず楽しく対話ができて、
変わらずヲタクでいられて、
目につくもの、耳に入るものについて、
あーだのこーだの語り合えて、
結局大笑いっていう関係が、
今も続いていると感じられるのって、
貴重なのよとさぁちゃんが言いました。

ちなみにこのネコさんの作品を観ながら、
みーたんのお腹がいかにぽやぽやか、
圭に力説してきたよって、
さぁちゃんが言いました。

えー!
これ、ネコさんなんですかっ!?


12854


本でしか観たことがない作品を、
直接この目で確かめることができるって、
体の奥から、心の奥から、
震えるような感動を覚えるもので、
特に彫刻は、
四方八方から眺めて、空間に宿る空気を感じて、
それで初めて理解できる何かがあるのよと、
さぁちゃんが思い出しては興奮していました。


12855


ヒトと出逢うのもまたしかり。
隣りにいて纏うものを感じたり、
目を見て伝わる力を感じたり、
言葉に宿る魂を感じたり、
互いだから漂う空気を感じたりできるのは、
やっぱり直接出逢えることが、
意味あることなのよって。

大学時代の私なんて、
今もひどいのに、もっとひどい人間だったのに、
当時の友人、先輩後輩、先生方にしたって、
再会を喜んでくれるから、
これまでの人生も捨てたものじゃないなと、
思えるんだよねと、
さぁちゃんはしみじみ言いました。

んと、
まだ、お話し続きます?
ボク、ねむねむになってしまったのだけれども。


12856


改めて素敵な一日だったなって、
新幹線の窓から外を眺めていたら、
今すぐ会いたいなって思ったんだと、
さぁちゃんが呟きました。


そんなボクのまいにち。
出会いって、不思議で、
素晴らしい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ