言葉にならないことにこそ真実が。

ボクの最近のお気に入りは、
たまたま見つけた、この銀色のキラキラするやつです。
これを投げていただいたり、
えいえいって転がしたりすると、
とーっても楽しいのです。


12842


相変わらず安いオトコねって、
さぁちゃんが笑いますので、
言い方って大事ですよ、
小さなことにも喜びを見いだせるネコさんって言ってください!
って、ボクは主張しました。

こういうことは、譲っちゃ駄目!
断固抗議!!


12843


今日さぁちゃんは大学のセンセイの日で、
『言語的コミュニケーション』ってお話しをしてきたそうです。
ヒト同士がしているコミュニケーションの中で、
言葉がしめる割合は、
実は3割程度らしいです。

だからこそ、
言葉の意味を考えたり、
そこに込められる複数のメッセージについて思考したり、
技術として戦略的に言葉やタイミングを選ぶということを、
学生に理解してもらうために話したのよって、
さぁちゃんが言っていました。

ふーんってボクは思いました。


12844


よくさぁちゃんが言うのは、
言葉にすることは大切っていうのと同じくらい、
言葉になる前の感覚を大事にしようってことですし、
言葉にならないことにこそ真実があるってことで。

ボクからしてみたら、
さぁちゃんの隣にいたら安心しますし、
くっついて寝たら暖かいですし、
遊ぶとわーいって楽しいですし、
会えなくて寂しいくらいがちょうどよいですし、
最終的にいつだってボクにはさぁちゃんがいてくれるって思いますし、
そういういろいろって、
言葉にしないとわからないものではないのです。


そんなボクのまいにち。
言葉があって、ヒトは厄介ですね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ