ひりひりとうるおい。

今日、さぁちゃんが突然11時に帰ってきたので、
えぇっ!!ってびっくりしたボクですが、
予定より早く帰ってきたのよと言ってから、
またすぐにおでかけしたので、
落ち着きないなーって思いました。

そんなさぁちゃんが、
お昼ごはんを食べて、
映画を観て、おやつを食べて帰ってきたのは夕方でして、
ボクはお久しぶりにお会いするヒトに、
こんにちはーってご挨拶をしました。

ねぇ、ボクってばえらい?


12835


さぁちゃんが観てきたのは、
大好きな熊切和嘉監督の最新作『武曲』でした。
映画館にギリギリで着いたので、
上映に間に合わないかと思ったところ、
前の上映が押したらしく、
5分遅れで開始になったみたいで、
無事に観られたそうです。

これは様々な形での父性の物語だけれども、
なによりもひりひりと灼けつくような、
生への渇望、
言葉より前にある出会いの瞬間に動く心、
そこに対局にではなく並列にある、
過剰なまで存在する海のような大雨のような湿り気が、
すべて奥から湧いて、
天から降り注いで、
そして、鎌倉が横たわるようにある静寂。


12836


コーヒーを飲みながらおふたりは、
本を読んだり音楽を聴いたり、
あはは、うふふって笑ったり、
しばらく静かに黙っていたり、
それでもとても楽しそうでして、
ボクにも注目していただきたいなーって、
内心思っていました。


12837


でもね、
バイバイしたあとでさぁちゃんが、
ボクとおしゃべりしながら思い出し笑いをしている姿を見ていたら、
さぁちゃんの中にあるひりひりが、
いつものようなひりひりではなくて、
また別の感覚になっているようでして、
あー、よかったなーって、
心の奥からボクは感じたのです。


12838


みーたん大好きって、
さぁちゃんがぎゅーしてきましたので、
ボクも好きですよって、
さぁちゃんをなでなでしてあげました。


そんなボクのまいにち。
心のひりひりには、
確かにたっぷりな潤いを。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ