力になるプレゼント。

そういえば、先日福島に行ったさぁちゃんは、
お土産に小さなクルマを持ち帰っていました。

アクアマリンふくしまの活魚車って、
テンション上がるよね!
って言われました。

んー?


12810


それでボクと遊んでいただけるのかと思いましたら、
まいほーむで、この手のおもちゃを使うと、
みーたんのお毛けが絡まってすぐ壊れるから、
これは飾っておくのと、
さぁちゃんが言いました。

えー、ボクへのお土産じゃなかったのー??


12811


せっかくおそろいで買ってもらったから、
大切にするのって、
さぁちゃんが言いまして、
飾り棚に置いていました。
それから何度も眺めてはうふふって笑って、
手にとってはまた、
うふふって笑っていました。

やけにうれしそうですねー。


12812


プレゼントって、
別にキラキラした宝石である必要はないし、
値段で価値が決まるわけではないし、
それよりなにより、
わかちあえる記憶や感触があるかどうかってことだねと、
さぁちゃんが言っていましたが、
いつの間にかボクは眠ってしまっていました。


12813


ボクが眠っている間、
さぁちゃんは、みほさんとメールをしていたようです。
あー、目が覚めたーって、
ボクがのびーってした時に、
さぁちゃんがうるうるしていたので、
どうしたんですかってびっくりしましたら、
出遭うべくして出遭う関係性って絶対あるよねと、
言っていました。

言葉と感情の力を、
確かめながら生きる活力が湧く日々だって、
さぁちゃんが言いながら、
また思い出し笑いをしていました。


そんなボクのまいにち。
そしたらボクからの一番のプレゼントは、
さぁちゃんとおしゃべりしてあげることかしら。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ