ボクは、光。

今朝、のんびり起きてきたさぁちゃんが、
クイニーアマンを食べながら、
思い出し笑いをしていたので、
すきあり!って思ったボクが、
横取りしようとお手てを出したところ、
瞬時にパシッとお手てを叩かれてしまいました。

ちぇっ。


12805


さぁちゃんは、
なんだかいろいろなことを噛みしめているので、
悩み事ですかって聞きましたら、
そうではないよと笑ってから、
お掃除をはじめました。

ヒトって本当に不思議なもので。


12806


お昼ごはんを食べながらさぁちゃんが、
みーたん、私これから映画に行くから、
お留守番よろしくねって言っていましたが、
ボクはねむねむでして、
適当に、んーってお返事しました。


12807


13時半におでかけして、
16時半に帰ってきたさぁちゃんに、
みーたん見てーって呼ばれたので、
はいはーいって駆けつけましたら、
『光』のパンフレットがありました。


12808


もしも目が見えなくなって、
ミシェルの顔や、
友達の顔や、
大切なヒトの顔や、
景色や芸術を見られなくなったとしたら。

もしも耳が聞こえなくなって、
ミシェルの声や寝言が、
友達の笑い声が、
大切なヒトが私の名前を呼ぶ声や、
世界が鳴らす音、
和義さまのギターを聴くことができなくなったとしたら。

もしも心が壊れてしまって、
ミシェルを大切に想えなくなり、
友達と笑えなくなり、
大切なヒトを愛することができなくなり、
世界に絶望して、
なにより己に希望を抱くことができなくなって、
外側にある愛情を受け取れなくなってしまったとしたら。

私は生きていられるかなと考えた時に、
ミシェルがいて、友達がいて、
大切なヒトがいて、
世界に光があることを心が知っているから、
きっと大丈夫だと思ったよと、
さぁちゃんが言ってから、
今日も君は本当に美しいと、
ボクの横顔をカメラで写してくれました。


12809


どんなに失って、
どんなに傷ついて、
たくさんのことを見失う瞬間があったとしても、
確かに世界にあるのは、
光であり、色であり、音であり、匂い、感触、味わい、
言葉であって、
そして言葉になる前に湧き上がる想い。

今をすべて大切に抱きしめようって言って、
さぁちゃんがボクをぎゅーってしました。


そんなボクのまいにち。
ボクは、さぁちゃんの光。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ