ヤキモチっていうらしいです。

20時過ぎに帰ってきたさぁちゃんが、
つっかれたーって伸びをしました。

昨日、飲みすぎたせいじゃないかなー?


12778


昨日お話したように、
さぁちゃんは研修会ってやつの後、
お仲間とわいわい打ち上げをしていました。

ボクがすぐに仲良くなった高橋さんは、
さぁちゃんと同じ職業の先輩で、
もう10年以上仲良しのお酒友達でもあるそうです。
昨日は久しぶりに一緒にお酒だったので、
一次会からあははー、うふふーって、
たくさんお喋りしていたそうです。

そしたらボクも仲良しであるはじめちゃんが、
おふたりの姿を見て、
どうやらヤキモチを焼いていたってことでした。
今日になってそのことを他のヒトから聞いたというさぁちゃんが、
なにそれ!
うっとうしい!!
って、爆笑していたんですって。

うっとうしいって、ひどい言い方ねー。


12779


さぁちゃんとはじめちゃんは、
出会った大学院生時代からずーっと仲良しすぎて、
喧嘩することがあったとしても
(というより、さぁちゃんが一方的に怒るのですがw)、
いつだって大切なお友達です。

だからこそ、
ヤキモチって変なのーって、
さぁちゃんは笑ってしまうようです。

まぁ、ボクもさぁちゃんが他のヒトと仲良しでも、
ボクとさぁちゃんの関係が変わるわけではないので、
ヤキモチは焼きませんけどね。
それにしても、
もっと優しくしてあげたらよいのに。


12780


変なはじめちゃんねって、
うふふって、
さぁちゃんが笑っていました。
そうですねーって、
ボクも一緒に笑いました。

安心できる関係性があるってことは、
とてもヒトの心を支えるようです。


そんなボクのまいにち。
他のネコさんがいたら、
ボクもヤキモチを焼くのかなー。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ