カワハギ事件と酔っぱらい。

さぁちゃんごはんでもご紹介しましたが、
昨日の夜、だいちゃんがお魚を届けてくださいました。
イナダはあまりに大きくて捌けそうになかったので、
大きなカワハギを3尾いただいていました。

そのまま21時過ぎから下処理を始めたのですが、
大きなカワハギだったのと、
おそらくは酔っぱらいだったために、
いつの間にかさぁちゃんは、
左のお手てをぶつけてお怪我をしていました。


12759


今日、お仕事から帰ってきたさぁちゃんは、
予想外に大変だったから、
右手が腱鞘炎気味で、しかも他の仕事が進まなかったーって、
わーわー言っていました。

左のお手ても大変なのに?


12760


帰りにはるかちゃんに会って手を見せたら、
「タイマン張ったみたいですね」って笑っていたよと、
さぁちゃんも笑っていました。

どれどれってボクも見てあげましたら、
すんごい色になっていてびっくりしました。
でも、写真に撮ってみると、
実際よりはマシに見えたみたい。


12761


余談ですが、
ボクも仲良しであるりんちゃん(小学4年生)が、
さぁちゃんのことを、
「酔っ払うと可愛くなるよねー」って、
ママであるともこさんにお話ししていたそうですw

ついに小4にまで言われるようになったって、
今日は職場で爆笑していたんですって。

酔っぱらいのさぁちゃんは、
ご機嫌なことが多いです。
でも、ボクと2人きりだとたまに泣き虫になるので、
お世話が大変なんですよって、
りんちゃんにも教えてあげたいなと思いましたが、
それだけはやめてくれって、
さぁちゃんに止められました。


そんなボクのまいにち。
シラフだったら事件は起きなかったかしら?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ