伝えたいことがあります。

お仕事とお勉強会と、
お買い物から21時に帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますので、
はいはーいって駆けつけましたら、
まーたアイスがありました。

結局この間から、
一個も消費していないのに。
だから、冷凍庫には18個のアイスがあるってこと。


12738


それから一緒にまいほーむを走り回ってから、
あー、疲れたーって、
さぁちゃんがのびーってしました。

そりゃぁ、昨日の夜、
あんなにお電話していたら、
夜更かしも過ぎるってもので。
しかも夜遅くに、
ゲラゲラ笑っていては、
ボクの安眠妨害ですしねぇ。

ボク、ちゃんと注意してあげたのにー。


12739


仲間と一緒に辛いことを分かち合ったり、
仲良しと笑いあったり、
友達に話しを聞いてもらったり、
懸命に悩むヒトたちと話し合ったり、
会いたいヒトがいたり、
もう会えないけれども思い描くヒトがいたり。

そういう繋がりのなかで確かに息をして、
鼓動を響かせているんだって、
さぁちゃんが言ってから、
ため息をついていました。

どうしたのー。


12740


あら、みーたんってば格好いいねって、
さぁちゃんがにっこりしましたので、
えぇ、ボクは格好いいですって思いました。

そしたらさぁちゃんが、
私は、私のままではやっぱり駄目なのかなぁと、
呟きました。
ボクにとってさぁちゃんは、
さぁちゃんしかいなくて大切で、
それ以上でもそれ以下でもないのに、
たまーにさぁちゃんはこうやって迷っています。

どんな言葉があれば、
どんな存在があれば、
さぁちゃんはほっとすることができるのでしょう。
ボクだけでは、
足りないのかな。


そんなボクのまいにち。
もっとボクは、さぁちゃんに伝えたい。
大好きってことを。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ