優しい他者っていうらしいです。

今日のお昼過ぎに、
コンビニから戻ってきたさぁちゃんが、
あー、しばらくポスト見ていなかったわーって言いながら、
クロネコヤマトさんにお電話をしていました。
すぐにぴんぽーんって鳴りまして、
中学からのお友達であるやぎちゃんからの荷物が届きました。

どれどれ。
マステが-奈良美智さん!


12730


急いで箱をあけたさぁちゃんが、
うっわーい!!
って、大喜びしたのは、
青森県立美術館限定であるという、
奈良美智さんのあおもり犬貯金箱が入っていたからでした。


12731


しかも、
こけしピンまでww


12732


かわいいー!
かわいいーー!!
ってはしゃぐさぁちゃんをよそにボクは、
早速新しい箱チェックをしたのですが、
入りにくくって。

ボクに気がついたさぁちゃんは、
まだ中に入っているものがあるのだから、
そんなに焦ってチェックしなくてよいのにって、
うふふって笑っていました。

そしたら早く、どかして。


12733


午後は、火曜日のお勉強会のために、
さぁちゃんはパソコンと向かい合っていました。
うーんうーんって唸りながら、
CDのデータを取り込んでいたので、
夕方になって目が覚めたボクが駆けつけましたら、
大量のデータを改めて取り込むの面倒くさいって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

ん?
お仕事していたのではないの??


12734


真面目に考えていたよー、
でも、なかなかしんどい内容だから気分転換よって、
さぁちゃんが言いました。
iPodに入っているデータが3分の2ほど消えてしまって以来、
いつも不便だったみたいで。

思い巡らすことがあって、
なかには辛いこともあって、
だけれどまた生きていけるのは、
優しい他者がいるからだよねと、
ふむふむって、言い聞かせるようにさぁちゃんが呟きました。


そんなボクのまいにち。
かずよし様のライブまで、
あと12日!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ