失ったことについて言葉にできること。

9時半にお出かけしたさぁちゃんが、
帰ってきたのは20時近くでした。

いやぁ、楽しい一日だったなーって言いながら、
みーたん見てーって呼ばれたので、
はいはーいって駆けつけましたら、
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のパンフレットがありました。


12727


おデートは、
水族館に行って、
ラーメン屋さんとカフェに行って、
映画を観て、
ドライブをしてお話しをして、
とっても楽しかったそうです。
雨と風に、また笑えていたこともよかったそうで。

でも、それでなんで、
まぶたを腫らして帰ってきたの?


12728


喪失に纏わる物語の、
いたく避けがたい痛みについて言葉にできることが、
楽しくて、笑っているだけの関係より、
いかにかけがえがないことか。
でも、だからこそ、
笑い合えることが、
いかにかけがえがないことかって、
さぁちゃんが言いました。

んー?
むつかしくてねむーい。


12729


むつかしいのですが、
それがさぁちゃんにとっては、
とても大切で、
とても意味あることだというのは、
ボクだからわかります。


そんなボクのまいにち。
喪失とは、かけがえのないこと。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ