ボクのお仕事はさぁちゃんの監督です。

残業とお買い物から20時に帰ってきたさぁちゃんは、
今週はどうやって時間をやりくりしたらよいのかわからんなーって、
独り言を言っていました。

ボクは、久しぶりにずっとさぁちゃんがいなくて、
のびのーび過ごせたので、
さぁちゃんが喜ぶように、
おかえりなさいもたっぷりしてあげることができました。

そのぶん、ボクとも遊んでね。
とりあえず、ここ開けてください。


12712


職場で、みなさんといつものように、
いろんなことをお話して笑って、
一生懸命にお仕事をして、
つっかれたーっていうさぁちゃんは、
とても活き活きしていました。

ボクは、さぁちゃんと遊んであげて、
疲れてうとうとしていました。


12713


お休みが続くより、
お仕事が続くほうが、
さぁちゃんは元気に見えます。

お仕事というのは、
社会の中に役割があると感じられたり、
他のヒトと繋がれる感覚を持てたりすることが、
大切なひとつの意味なんですって。

あー、それならわかりますぅ。
ボクもさぁちゃんの監督っていう重要なお仕事をしていると、
充実感がありますもの。


12714


みーたん、偉そうだねって、
さぁちゃんが笑っていました。
そうやってさぁちゃんがいつも笑っているとうれしいですが、
落ち込んでいる時にもお話しができるというのも、
ボクの重要な役割です。


そんなボクのまいにち。
ボクにも、さぁちゃんにも、
誰かにも、
存在に意味はあります。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ