無意識が呼び合うらしいです。

今朝、
苦しそうな声をあげて起きたさぁちゃんは、
深くため息をつきました。
ボクは慌てて大丈夫ですかーって駆けつけましたら、
心が揺れ動いている時に見る夢はいつもテーマが同じだねと、
さぁちゃんが言いまして、
またごろんってベッドに転がりました。

ボクがそばにいてあげているうちに、
ほっとする優しいメールが届いて、
さぁちゃんはちょっと元気になりまして、
ベッドから抜け出てきました。

そうなればボクも安心でして、
思うように出なかったうんちを取られたりしながらも、
あー、よかったーって思って、
ごろごろしました。


12700


それからさぁちゃんは、
お出かけしてくるよって言って、
14時に帰ってきました。
お散歩がてら美術館に行って、
お昼ごはんも食べてきたとのことでした。


12701


何度見ても棟方志功の『二菩薩釈迦十大弟子』は最高だけれど、
東北出身の画家が生み出す芸術は、
言葉にならない魂の底から湧き上がってくるものがあって、
これはもう、気候や文化や風土や、
様々な事柄を通した無意識の話だなって、
さぁちゃんが言っていました。
だから、とても落ち着くことができたって。

まぁ、それはさておき、
そろそろボクと遊んでくださーい。


12702


一緒に遊んでからさぁちゃんは、
今日も楽天戦を見ながらチクチクしていました。
3番、4番がここで打てなくてどうするんじゃ、くそっ!!
なんて野次を飛ばすので、
とてもうるさかったですw

そんななか昨日の教訓もあって、
今日のチクチクは順調でした。


12703


今純三を知ったのはGW最高の収穫だって、
さぁちゃんが喜んでいました。
それでもなお、ちょっと鬱々して過ごしていたのですが、
ボクのねむねむ姿を見て、
届いた言葉を見て、
絵画を思い出して、
復活できたみたいでした。


12704


理屈じゃないところで、
呼び合うものがあるんだって、
さぁちゃんが呟きました。
それは、本当にそうだと、
ボクは思います。


そんなボクのまいにち。
ボクとさぁちゃんの出会いもね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ