チクチクを間違えてばかりの日。

今日もお休みのさぁちゃんは、
朝ごはんを食べながら、
ぬぼーってしていました。

みーたんってばどうしてそんなに近いの?
って、さぁちゃんに笑われながら、
ボクも一緒にぬぼーってしていました。

これぞお休みボケってやつで。


12695


それからさぁちゃんは、
パソコンを眺めてから悲しそうなお顔をしていましたが、
ボクは、のびーんって毛づくろいをしていました。
ボクを見たさぁちゃんは、
救われるって一言呟きました。

おいしょー♪


12696


さぁちゃんはお昼前にご用事を済ませにおでかけして、
1時間くらいで帰ってきました。
午後はいつも通りに、
お昼ごはんを食べながらビールを飲んで映画を観た後で、
チクチクしながら楽天の応援をしていました。
ボクも、一緒に応援しました。

心の中では、
さぁちゃんのことも応援していたのですけれども。


12697


チクチクは、
だいぶ前のところで間違えていたようで、
たくさん解いてから、
またたくさんチクチクしたのに、
まーた間違っていて、
今日はほとんど進んでいませんでした。


12698


調子に乗って部分しか見ないから、
些細な過ちに気が付かなくて、
それが後々大いなる過ちになるってこと、
ずっと知っているはずなのにまたこうして間違えるって、
さぁちゃんは悲しそうでした。

だからって、
浮かれちゃ駄目って、
思っては駄目。


12699


どこからやり直せば、
こんな結果にならなかったのだろうって、
ずっとずっと考えているけれども、
この暗いトンネルから抜け出せる時は、
果たしてやってくるのかな、
暗いトンネルを持ったままでもよいから、
明るい道を歩むことは、
出来ないものなのかなって、
さぁちゃんはチクチクを間違えただけなのに、
とても悲しそうでした。

そういうボクとだけお話しするトンネルのことを、
話せるヒトができたらって思うのですが、
トンネルのことは誰かが引き受けるのではなく、
さぁちゃんがどうにかするしかないから、
少しも話せないって言うのです。

本当にそうなのか、ボクにはよくわかりません。


そんなボクのまいにち。
光は、差し込むのに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こぎん刺し。。私もやったことあります。。
結構たいへんですよね。。
やっているうちに、これであっているのか、間違っているのか。。だんだん自信がなくなってきます
ふふ。。私の人生そのものです。。

鍵コメNさま。

コメントを拝読して、
さぁちゃんがにっこりしていました。

槿 さんへ。

こぎん刺しは、さぁちゃんの故郷である弘前の伝統らしいですね。
さぁちゃんは一目ずつチクチクするので、
とても大変そうです。

ちなみに、ボクのお毛けもたーくさん一緒にチクチクされていますw
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ