ムーンライト。

今朝さぁちゃんが、
いつも起きる時間になってもベッドから出て来ないので、
ねー、遅刻するよー、
それより早くごはんくださーいって起こしてあげましたら、
私、今日は休暇取ったのって言われました。

今日は1年に一度あるかないかっていう、
継続の予約が無い奇跡の日で、
思い切ってお休みを取ったらしいです。
何日も連休があるよりも、
平日休みとか、3連休が2回とかの方が、
贅沢な気分だっていうのです。

ボーっとしてから、
お昼近くにお出かけしたさぁちゃんは、
夕方にほろ酔いで帰ってきました。

映画を見てから、
ラーメン&ビールをして、
お散歩してきたんですって。


12686


『ララランド』が名作になったのは、
ラスト数分があったからだけれども、
『ムーンライト』は始まりから終わりまで、
アイデンティティの確立をめぐる出会いと葛藤の物語で、
色と音の類まれなる調和と、
どこまでも純度の高いラブ・ストーリーであって、
ひとかけらの無駄も欠如もない完璧な傑作だわと、
さぁちゃんは独り言を言っていました。

ボクはさぁちゃんがうるさいので、
タワーでずっと寝ていました。


12687


お洗濯をして、
パソコンをいじりながら考え事にふけっていたさぁちゃんに、
18時過ぎてからそろそろ遊びましょうって言いましたら、
こういう距離感が必要よねって、
またひとりでふむふむ言っていました。

さぁちゃんは、ボクから学ぶことが多そうです。


12688


月曜日なのにさぁちゃんがいて、
テレビがついていたり、独り言がうるさかったりしたので、
その後ボクはずっと寝室で寝ていて、
今現在も、そのままベッドにいます。


12689


時々さぁちゃんに呼ばれたり、
覗かれたりしていますが、
今夜はお互いの時間を大事にしましょうと、
ボクはさぁちゃんに言いました。

大好きだからこそずっと一緒にいる必要はないですし、
大好きだからこそ一緒にいなくても大丈夫だっていうことは、
さぁちゃんとボクはよーくわかっています。

それなのにヒトが相手だとさぁちゃんは、
心配になることがあるんですって。
さぁちゃんが心配になるような理由を作ったヒトたちを、
ボクは心から許さないって、
今も思っています。

傷つきによって、
大切なものを見失うことがありませんように。


そんなボクのまいにち。
ひどいことばかりじゃないよ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ