博士になりたいらしいです。

帰ってきたさぁちゃんは、
なんだか嬉しそうにニコニコしていたので、
おかえりーって言って、
どうしたんですかーって聞きましたら、
あのねーってこしょこしょ教えてくれました。

あらま!
それは照れちゃうねー♪


12667


さて、さぁちゃんの照れちゃうお話しは内緒ってことで、
昨日、母校で講義をしてきたさぁちゃんは、
大好きな先輩で、
母校でセンセイをしているかみやんとメールをしていたそうです。

社会人で博士後期に来ない?
っていう冗談を言われたそうですが、
実は密かに何年か、
博士号を取りたいと思っているさぁちゃんは、
ちょっぴりその気になったそうです。

本気ー??


12668


とりあえずは情報収集だって思ったさぁちゃんは、
大学のホームページを見た瞬間、
むーりーって思ったんですって。

その理由は、
入学金と学費を支払うことがむつかしいってことでした。

あー、それは仕方ないですよねぇ。


12669


少ない貯金が吹っ飛んでしまっては、
これから予測不能の未来への、
わずかな保証さえ無くなるからね、
ひとりと一匹で生きるには、
困難が山ほどあるね、
って言ってからさぁちゃんが、
とても残念そうなお顔をしていました。

データも、経験的知見もわんさかあるのに、
私に足りないのは、
お金と、時間と、
なによりも自信と度胸だわって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。
とはいえ、
お金以外はどうにかなるのに、
お金を生み出す方法は限りがあるってことが悔しいねってさ。


そんなボクのまいにち。
ボクなら、ネコ博士?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ