言葉を交わし合うのです。

20時近くに帰って来たさぁちゃんにお世話をしていただいて、
カリカリをいただいた時、
さぁちゃんがうれしそうに、
今夜もごはんは美味しいですか?って質問してきました。

そりゃぁもちろん、美味しいです!
きりっ!


12659


それから遊びながらボクらは、
いろいろなおしゃべりをしました。
それでねー、こうでねー、
こう思ってねーって、
さぁちゃんが言うたびに、
へー、そうなのー、
にゃーんって、
ボクはお返事してあげました。

むふ。
これで今日も我が家は安泰♪


12660


聞き手がいるから語ることができるし、
返事があるから安心するのだというのは、
私の生業だから目指すことなのだけれど、
それは本来、関係性の中では至極当然のことなのよねと、
さぁちゃんが言いました。

ボクは、
一生懸命お顔を洗っていたのに、
わー!
ぼっさぼさのボサ男じゃーんって、
さぁちゃんが爆笑しました。

ボクのことも聞いて。


12661


とは言え実は、
ボクのこと、さぁちゃんはいつも質問してくれます。
今日はどうしていた?
変わったことはなかった?
たっぷりお昼ねした?
いっぱい遊んだ?
寂しかった?
おトイレした?
ごはん食べた?
会いたかった?
って、たくさんたくさん質問されます。

その都度ボクは、
にゃーんってお返事しますから、
だんだんと疲れますけどね。

ねむー。


12662


そういうまいにちのおしゃべりが、
ボクとさぁちゃんを作っています。
あとは、好きーってちゅぅしたり、
遊んだり、触れ合ったりして、確認しあいます。

それってとっても楽しくって、
安心することです。
言葉を交わし合うことは、
とっても楽しくって、
うれしいですね。


そんなボクのまいにち。
おしゃべり♪


余談ですが、
レキシさんの新曲&MVが80年代オマージュ過ぎて、
さぁちゃんのツボ過ぎる件w




今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ