学会発表を決めたらしいです。

今日は、さぁちゃんのすーぱーびじょんの日でした。
ボクは聞きわけのよいネコさんなので、
基本的にカメラの前を横切ったり、
おトイレをしたり、
ねーって話しかけたりするくらいです。

それなのに、すーぱーびじょんが終わったさぁちゃんが、
みーたんの圧がすごいわー、
真面目に話しているのに目の前でその眼力だと、
それなりに無視できないわって、
笑いながら言いました。

なんのこと?


12641


今回さぁちゃんはセンセイから、
「来年の学会で発表しない?今年でもよいけど」
って言われていました。

今年は締め切りがもうすぐだから無理ーって言っていましたが、
よし、来年度は学会発表って決めたよって、
さぁちゃんが気合を入れていました。

ほほぅ。
頑張るねー。


12642


去年の後半が特に、
さぁちゃんは大忙しと大変なことがあって、
しかも孤独な気持ちが強いなかで頑張らないとならなくて、
とーっても心を消耗したってことで、
今年はお仕事をセーブして、
自分のことに心身を使おうと思っているのです。

だから、またすること増やすんですかーって聞きましたら、
私が、私のためにしようと決めることは、
必要なことであるんだよって、
さぁちゃんが教えてくれました。

一応、去年も発表をしているけれど、
本当にど真ん中の専門分野で発表するって、
勇気がいるねーって、
さぁちゃんは緊張していました。


そんなボクのまいにち。
こういう時に、
励ましてくれるヒトがいたならね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ