26歳になったころ。

残業とお買い物から帰ってきたさぁちゃんが、
ボクとのラブラブが終わってから、
あー!
忘れてたーって大慌てでテレビをつけました。
テレビには、浅田真央さんの番組が映っていました。

ボクはあまり興味がありませんでしたが、
真央ちゃんは26歳で人生のひとつの決断をするのかー、
アスリートは子どもの頃からとんでもない鍛錬を積んでいるよなぁって、
さぁちゃんがしんみり言っていました。


12606


それからお料理をしながら、
私が26歳の頃ってどんなだったかなーって言ったさぁちゃんは、
あ、そうかって思い出して、
しばらく固まっていました。

ボクは最近お気に入りの小さい箱に箱はこしながら、
ねー、さぁちゃーん!
こっちだよーって、にゃーんって呼んであげましたら、
あ!
はーいって、
みーたんまたミニ箱はこしてたのーって、
楽しそうに笑っていました。

言っておきますが、
ミニ箱もボクにぴったりであって、
小さくはありません!


12607


さぁちゃんの25歳の終わりは、
とても悲しいことがあったことをボクは聞いています。
さぁちゃんの26歳の始まりは、
とても大変で、大変で、
とにかく仕方がなかったそうですけれども、
いろんなヒトが居てくれたから、
なんとか過ごしてきて、
今があるんですって。

ボクもいるしね。


12608


もう11年目かな、
おばちゃんになったけれども、
なーんにも成長していない気がするねと、
さぁちゃんは苦笑いしていました。

時間が過ぎたら平気になることも、
時間が過ぎるからどうしようもないことも、
いろんなことがあるように、
さぁちゃんを見ているとボクは思います。
答えの出ないことを、
ずっと考え続けることは辛くて、
でも誰ともお話しできなくて。

話せないことを話し合うのが、
さぁちゃんとボクとの時間なのです。


そんなボクのまいにち。
26歳のさぁちゃんを、
ボクは知らない。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ