言葉で伝えて。

雨の中、19時に帰ってきたさぁちゃんは、
とても疲れていて、
とても悲しそうなお顔をしていました。

どうしたんですかーって聞きましたら、
純粋な疲れと、
最近、イライラすることとか、
もどかしいこととかが多くて、
苦しい気持ちになるよって、
さぁちゃんが言いました。

大丈夫。
心強いボクがいます。


12603


みーたん男前だなーって笑いながら、
お洗濯をして、
お料理を始めたさぁちゃんが静かだったので、
ねー、
お元気ですかーって声をかけましたら、
ん?
あら、みーたん来てくれたのねって、
にっこりしてくれました。

来たよ♪


12602


すごく疲れて、
でも話せる時間があるからと思ったのに、
それが無くなって、
こういう時には沈み込みそうだから、
きついなぁって思っていたけれども、
みーたんがいてくれてよかったなーって、
さぁちゃんが言いました。

ねむねむでも、監督してあげるのは、
こういう理由からでして。


12604


雨の音がするねって、
やっと座ったさぁちゃんが言いまして、
ボクは隠れんぼがてらいた箱で、
ちょっと眠っていました。
こんな夜は、
静かにしているのがよいので。


12605


そう思っていたらお電話が鳴りまして、
もしもしって言ったさぁちゃんは、
それからしばらくうふふって笑ったり、
うんうんって頷いたり、
それでねー、こうでねーって聞いてもらったりして、
なんだかとても安心したお顔をしていました。
ボクは隣で聞きながら、
あぁ、さぁちゃんとお話しをしてくれるヒトがいて、
本当によかったなぁって思いました。

正直なところ、
深く潜り込んでいってしまうさぁちゃんに、
こっちだよって伝えたくても、
ボクには話せない言葉があります。
その時にボクの代わりに、
こっちだよって笑って呼んでくれるヒトが、
さぁちゃんには必要なことくらい、
ボクにだってわかるのです。
だから今夜は、
とてもよかったなって思います。


そんなボクのまいにち。
ボクがしたくてもできないことは、
ちゃんとヒトがさぁちゃんにしてあげて。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ