素顔のままで。

いつものように目覚ましで起きたさぁちゃんですが、
今日はお仕事がお休みだからって、
9時近くまでベッドにいました。
ボクも一緒に寝ていましたが、
さすがに起きましょうよーって言いましたら、
そうだねぇとだるそうにさぁちゃんが起きてきました。

しゃきっとしないと。


12585


昨日一昨日と、仙台はとても暖かかったのですが、
今日はちょっとひんやりでしたので、
あったかカーペットをつけてくださいってお願いしましたら、
さぁちゃんが仕方ないなぁってつけてくれました。

にゅーん。


12586


気持ちよさそうだねーって、
ニコニコしながらさぁちゃんが来ましたので、
気持ちよいですよーってお返事したところ、
それではよいしょって抱っこされて、
あれよあれよと恒例の記念撮影になりました。


12587


そう!
シャンプーだったのです!!


12588


ボクはシャンプーはまだしも、
ドライヤーが好きではありません。
さぁちゃんもヘトヘトになるくらいなら、
そんなに頑張ってボクをお風呂に入れなくてもねぇ。

そんなこんなの午後、
ぴんぽーんって鳴ったので、
はいはーいって駆けつけましたら、
さぁちゃんの部下ってヒトたちから、
なーんと、ワイン2本が届きました。

さぁちゃんの好みをよくわかってらっしゃるー。


12589


2人して変な気を遣ったなぁって、
さぁちゃんが呟いていました。
ヒトのためになれる専門家になって欲しいだけで、
必要以上の感謝もいらないし、
思い入れなくてもよいのにって。

そう言いながら、
チクチクしていたさぁちゃんです。


12590


ボクはいつものようにさぁちゃんのそばにいて、
ゆっくりお話しを聞いてあげました。

嬉しいこと、嬉しいって言えばよいのに。


12591


さぁちゃんはたまに、
喜ぶことを抑えたり、
期待することを留めたり、
好きにならないようにしたりします。
ボクには素直な気持ちで生きていてって言うくせに、
なにそれーって感じですよね。


そんなボクのまいにち。
素直でいて。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ