幸せについて考える夜。

18時近くにさぁちゃんが、
ばたばた帰ってきまして、
ばたばた洗濯機を回して、
ばたばたボクのお世話をしていました。

落ち着きなーい。
もっと遊んでくださいよぅ。


12579


さぁちゃんがばたばたしていたのは、
3週間ぶりのすーぱーびじょんだったからでした。

センセイにお褒めいただいたり、
ご注意いただいたり、
今夜もとーっても充実していたみたい。

ボクもたくさんカメラの前を横切りましたー!


12580


それからさぁちゃんと一緒に遊んでいたところ、
幸せってなんだろねぇって、
さぁちゃんがしみじみ言いました。

センセイに、
「最も負の感情を扱い続ける仕事だからこそ、
我々の幸せってことについても真剣に考え続けないとならないね」
と、言われていたのです。

ボクは、さぁちゃんとこうして遊べたら、
まいにち幸せ!!


12581


私の幸せねぇ・・・って言いながら、
さぁちゃんは夕ごはんの準備をはじめたので、
しばらくボクはひとりで遊んでいましたが、
ねー、さぁちゃーんって呼びましたら、
ボクを見つけてくれたさぁちゃんが、
あははーって笑っていました。


12582


私はいつでも過去と比較して、
今が一番幸せって思っているのだけれども、
諦めすぎだとか、
達観しすぎだとか、
それを幸せだと満足するのは哀しすぎるとか、
複数の大切な友達が言い続けるから、
もう少しだけ、ほんのちょっとだけでも、
求めてもよいのかなーって、
さぁちゃんが言いました。

ボクは、さぁちゃんがもっと幸せになって、
それでさらにボクが幸せになれたら、
めちゃんこよいことだと思っています。


そんなボクのまいにち。
ボクのしあわせは、さぁちゃんのしあわせ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ