見える世界が変わるらしいです。

さぁちゃんは今日、18時過ぎに帰ってきました。
定時でおかえりだったのー?ってお出迎えしましたら、
早退してからメガネ屋さんに行って、
新しいメガネを注文してきたんだよってお返事されました。

へー!?
メガネ、新しくなるのー??


12570


「レンズが傷ついていますね」って店員さんに言われたから、
「うちのネコがぶん投げるもので」って答えたら、
「まぁ、動物に気をつけてねって言っても伝わりませんものね」と、
店員さんが言っていたよって、
さぁちゃんが教えてくれました。

は?
ボクはネコさんですけれども、
わかってやっているんですっ!


12571


わかってやっていてもよいけれど、
新しいメガネは壊さないでねって、
笑いながらさぁちゃんがボクの頭をナデナデしてくれました。

さぁちゃんの言うところによりますと、
改めて目の検査をしっかりしていただきましたら、
10年以上使っていたメガネのレンズの度数が、
実はちょっぴり強すぎて、
うまく見えていなかったことがわかったそうです。
あと、利き目ってやつが左目だってことで。

それまでずっと当たり前だと思っていた事象が、
そうではなかったと知った時に、
見える世界がまるで変わってしまう瞬間の、
不安になるような、ワクワクするような、
なんとも言えない心持ちに、
さぁちゃんはどぎまぎしたそうです。

それで新しいメガネはーって聞きましたら、
明日の受け取りよってさ。


そんなボクのまいにち。
散々期待させて!w


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ