夢の国っていうらしいです。

18時近くにさぁちゃんが帰ってきたので、
土曜日のお仕事なのに遅い!!
ってお説教しようと張り切ってお出迎えしたところ、
すかさず踊りだされてしまったため、
あー、これはまたミュージカルってやつを観てきたのだなって、
賢いボクはすぐにわかりました。

さぁちゃんはすぐに影響されるので、
ミュージカル映画や舞台を観てくると、
歌って踊ってうるさくなります。

今日は、やっと観られたという、
『ララランド』が素晴らしくって泣いてきたんですって。


12564


ミュージカルだから可能な感情表現もあるけれど、
それ以上に、映画だからこそできる、
映画でなくては叶わない表現があって、
時間軸があって、
オマージュがあって、
夢を追う情熱と葛藤、
恋に落ちてすれ違うもどかしさ、
もしかしたらあったはずの異なる物語の、
すべてが輝いているのにリアルで、
本当に面白かったって、
さぁちゃんが思い出してはまた涙ぐんでいました。

へぇー。
ボクは眠いけれども。


12565


夢追い人は少しの狂気もはらんでいるんだって歌われていて、
恋というマジックが生む心象風景を、
こんな景色で描けるって、
心から感動するねーとさぁちゃんが言いまして、
こういう世界に生きたいものだって、
呟いていました。


そんなボクのまいにち。
見方によっては、
まいにちが夢の国なのに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ