小出しっていうことらしいです。

今週ちょっと落ち込んでいたさぁちゃんは、
ただいまーって帰ってきた時に、
楽しそうなお顔をしていたのでホッとしたボクです。

いつものようにらぶらぶして、
きれいきれいをしていただいてから、
カリカリをいただいたのですが、
心なしか少なかったのです。


12489


ちょっと少なくないですかって言いましたら、
あとでまたあげるよ、
今度からは小出しでいくからねって、
さぁちゃんが言いました。

小出しって!?


12490


ヒトのダイエットと同じで、
量と、速度と、噛む回数とが、
大切なそうです。

ボクはもともと一気に食べるタイプではないのですが、
この頃お腹が空くので、
わーって食べたくなります。

加減ってむつかしいねぇ、
だからこそ小分けが必要かねぇ、
なんてさぁちゃんが、
苦笑いしていました。


そんなボクのまいにち。
思う存分食べたいのに!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ