ふるさとのこと。

今日さぁちゃんは、
10時すぎまで寝ていました。
だって昨日も夜遊びしすぎたのですから。

ほんっと困ったヒトねーって思いながら、
ボクは近くでずっと一緒に過ごしていましたら、
下半身の安定感はんぱないねって、
さぁちゃんが言いました。


12473


ところでさっきからなんだかくちゃいんだけれども、
なんでかなーってさぁちゃんが言いますので、
ボクじゃないもん!!
って言いましたら、
うーむって唸ったさぁちゃんが、
でもでもってボクのお尻を探索しまして、
うんちがちょっぴりついているのが発見されました。

きゃー!


12474


昨日と同じように、
今日もさぁちゃんは映画を観ながら、
こぎん刺しをチクチクしていました。

さぁちゃんは2週間後に弘前に行きます。
『八甲田山』という映画を観ていたこともあり、
なんだか無性に弘前が恋しいみたいです。


12475


そうしてのんびり過ごしてしまいましたねって、
夕ごはんの準備の頃にボクが言いましたら、
休みは、できるだけ休みらしく、
こもっていたいものだって、
さぁちゃんが言いました。


12476


ねぇ、さぁちゃん。
時々思うけれど、
ボクとのここでの暮らしは、
物足りないですか?


12477


そうじゃないよ、
私たちの暮らしは最高じゃないのって、
さぁちゃんがボクをぎゅーってしてきました。

ヒトにはね、
ふるさとってものがあって、
それは現実的に存在するかどうかは別で、
心の物語なんだよと、
さぁちゃんが言いました。

ボクは、さぁちゃんとのまいほーむと、
まいにちと、暮らしのすべてが、
ふるさとなんですけれども。


そんなボクのまいにち。
ふるさと、ね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ