メタボリックっていうらしいです。

とてもお日様が心地よい日曜日、
ボクは午前中からムッとしました。

実は、ワクチンちっくんのために、
嫌がるボクを無理やりさぁちゃんが捕まえて、
ほんま先生のところに連れ去られたのです。

帰ってきてから掃除機までかけられて、
ほんっとに、むーってしました、


12446


しかもしかも!
薄々わかっていたのですが、
体重が6.97キロもありまして、
「皮下脂肪もあるけど、随分お腹が詰まっていますねw
いくら大型と言ってもぽっちゃりしすぎですね」
と、ほんま先生に注意されてしまい、
ダイエットのためのカリカリをいただきました。


12447


みーたんってばメタボだってー、
おデブちゃんねーって、
さぁちゃんが一日ずっと笑っては、
お腹をもみもみしてきました。

さぁちゃんの食事管理に問題があるからなのに!


12448


そんなさぁちゃんは、
ボクのお腹をもみもみしながら、
チクチクを頑張っていました。


12449


夜になって、
カリカリだよーって呼ばれたので、
わーいって駆けつけましたら、
いつもと匂いが違ってためらいました。

食べてみると美味しくて、
一生懸命食べたのですが、
なんだか一粒一粒が大きくて、
たくさんカミカミしないとなりませんでした。

食べにくいっ。


12450


うーむ、やはりよく噛むことが、
ダイエットの基本なのかって、
さぁちゃんがやたら納得しながら言っていました。


そんなボクのまいにち。
メタボリック…


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ