さぁちゃんはお料理が好きです。

今夜も残業して20時過ぎに帰ってきたさぁちゃんが、
お洗濯の準備などをしながら、
みーたん見てーって言いますので、
はいはーいって駆けつけましたら、
たんかんってやつがありました。

いつも言いますが、
ボクは柑橘系には興味がありません。
でも、さぁちゃんがとてもうれしそうにしていたので、
一応チェックして、鼻水をつけてあげました。

かずほちゃんからの、
おすそわけってやつだったそうです。


12439


そんなさぁちゃんは、
黙々とひとりで小籠包を作っていて、
ボクは寝室で眠っていました。


12440


疲れているっていうのに、
どうしてそんなにさぁちゃんはお料理するのかなーって、
ボクは素朴に不思議です。

どうして?


12441


私は、みーたんが動かした、
その箱の微妙さの方が不思議よって、
さぁちゃんが笑っていました。

嬉しいこと、
楽しいこと、
哀しいこと、
腹立たしいこと。
そういうことがたくさんあって、
心はいつでも大忙しだとさぁちゃんが言います。
それを落ち着かせたり、
ゆっくり味わったりする時には、
お料理やチクチクなど、
お手てを動かして何かを生み出しながら、
ゆるゆる考え事を自由にしているのが、
結果的によいらしいのです。

まぁ、なんでもさぁちゃんが元気なら、
ボクも元気になれます。


そんなボクのまいにち。
ボクのごはんも作ってくれたりしないかなー。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ