いろんな世界が必要らしいです。

残業から20時に帰ってきたさぁちゃんに、
今日は大丈夫でしたかーってボクが心配して聞きましたら、
たいそうご機嫌に働いてきたよって言っていました。

昨日さぁちゃんは、
東京から帰ってきた後、
ワインのイベントに行きまして、
帰ってきてからもお酒を飲んで、
夜更かしだったのでした。

困っちゃうね。


12430


ところでみーたん、
お口が赤くなっているけど、どうしたのって、
さぁちゃんがびっくりしていました。

ん?
もしかして、久しぶりにキャットニップでごろごろしたせい??


12431


やだ、実はアレルギーだったりして!?
って、さぁちゃんが心配してくれました。

でも、すぐにまたご機嫌さぁちゃんに戻りましたので、
よほど元気ですねって思いましたら、
イケメンと飲む酒ほどうまいものはないって、
昨夜の楽しさを思い出したら、
しばらく元気でいられそうって、
さぁちゃんが笑っていました。

ボクと一緒よりも!?


12432


本当に大切なことは、
いろいろな世界に触れて、
仲良しと語り合って、
時間を共有する喜びだよと、
さぁちゃんが言いました。

東京の研修会では、
よしむら先生の講義で勉強になったし、
先生とお話しもできたし、
でも、心の奥深くのことばかり考えていると、
現実世界を見失いそうになるから、
美味しいものを食べて、
それについて語り合って、
楽しさを分かち合える仕事以外の友達とも笑いあって、
ヒトとヒトとの繋がりと、
出会いに感謝するってこともしていけると、
幸せなんですって。

もちろんみーたんとの時間も大切よって、
さぁちゃんにぎゅーってされたので、
はいはいってボクは思いましたが、
さぁちゃんの言うことはわかる気がするのです。

だって、さぁちゃんのたくさんのお友達は、
ボクにとってもお友達だからです。


そんなボクのまいにち。
もっともっと世界が広がるとよいなー♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ